top of page

スマホ相談サロン特別講座

昨日、「カメラの楽しい使い方、写真の整理の仕方」の講座を開催しました。 iPhoneをお使いの方対象、6名が参加。

講師の説明を聞きながら、指導者チームの3人がそれぞれ2人ずつをサポート。

カメラの基本的な操作に加え、タイマー、フラッシュ、自撮り、ポートレートモード、ナイトモード、パノラマの説明があり、写真の整理の仕方についてもお話がありました。その場で実際に操作しながらの実践的な講座で、とても充実した楽しい時間でした。

今回詳しい資料の作成と講師を務めてくださったKさん。横でアシスタントを務めてくださったNさん。スマホの実際の操作を別のスマホでプロジェクターに大きく映し出してもらえたので、とてもわかりやすかったと思います。

参加者のサポートをしてくださったYさんご夫妻、そして若いママのIさん、皆さんありがとうございました。指導者チームのチームワークがとても良かったです。

非常に好評だったため、第2弾も開催したいと思います。

アンドロイドをお使いの方には、個別に対応しますので、毎週火曜日午後1時~3時のスマホ相談サロンにお越しください。

お庭の素敵な紫陽花を持ってきてくださったNさんも、ご協力ありがとうございました。紫陽花を被写体として色々試してみることができました。😊

一昨日の月曜日に初級麻雀教室の写真を撮ってきましたので、それもご紹介しておきますね。7月第2第4月曜で麻雀教室は終了しますが、9月から自主グループとして継続していこうということになりました。こちらも2人の先生。町内にはいろんな人材がいます。

皆さんのお力を借りながら、地域を楽しくしていきたいものです。😊





閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page